空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 24日

真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)



御岳山~日の出山
(前回は コチラ


夜中にこっそり?UPしましたが、昨日は河津桜~浄蓮の滝に行って来ました。

空気は冷たかったけど、ちょっとだけ春の雰囲気♪

それにしても、今年もまた桜は遅そう?
河津桜もまだ三分咲きでした~^^;

山歩きではないのですが せっかくなので後日レポ風にてUPしようかな。^^
それまでは 夜中のヒトリゴトでちょっとずつ写真を載せて行きます。


では、今日はまた冬に戻ります。

御嶽神社に到着~

1
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_1111151.jpg


2
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_11113111.jpg


とりあえずお参りを♪
階段は嫌ですが…^^;

神社や日本家屋などの雪って、風情ありますね。 

3
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_11125545.jpg


眺め、いいなぁ~

あれがこれから向かう日の出山だと思います。

4
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_11144263.jpg


御岳山の山頂ってどこ? っていつも思うのですが たぶん、この御嶽神社が山頂なのだと思います。

ちなみに、三角点は別の場所にあるんじゃなかったっけ?

5
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_11161512.jpg


今年は何箇所かでおみくじも引いたし、お守りも買ったので 今回はお参りのみ。

6
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_11181167.jpg


7
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_11182217.jpg


8
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_11205161.jpg


9
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_1121364.jpg


御嶽神社からまた長い階段を下ります。

10
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_11215724.jpg


日の出山に向かいまーす♪

11
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_1122785.jpg


宿坊の屋根の雪がいい感じ~

12
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_1124583.jpg


13
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_11241526.jpg


御岳山には、宿坊がたくさんあります。

14
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_1126441.jpg


人が歩いていないところは 雪がたっぷり~^^

15
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_11261497.jpg


この辺りから、山道らしい道に入ります。

雪、あるなぁ~

16
真冬の御岳山~日の出山 (2) 雪の御嶽神社_e0195587_11293245.jpg



                                続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2. 9 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-24 19:00 | 山歩き | Comments(5)
Commented at 2013-02-24 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2013-02-24 21:11
kotsubuさん、今晩は。
御岳神社の飾りは見事ですね。
由緒ある神社の風格があります。
河津桜、今年は遅いんですかね。
Commented by ふくやぎ at 2013-02-24 22:44 x
いやかなり本気の積雪ですね!
3番の頭上注意の意味がわかります!
眺めはたしかに絶景ですが~
Commented by soyokaze-1020 at 2013-02-25 08:34
おはようございます♪
雪の階段はや山道は気をつかいますね。
12枚目、屋根に積もった雪、良い感じです。
河津桜、一度、見たいと思っている桜ですが、憧れで終わりそうです。
美しくて華やかさがありますねぇ。
イソヒヨドリ、珍しい鳥さんに出会えて良かったですね。

Commented by m-kotsubu at 2013-02-25 21:55
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
雪はかなり残っていました。
なんとなく厳かな感じがしたのは、信仰の山だからかな。
静かでいい感じでした。
河津桜、今年は遅いようですね。^^;
でも綺麗でした。
イソヒヨドリも会えて嬉しかったです。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 河津桜とイソヒヨドリ      一足早い春~河津桜♪ >>