空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 25日

河津桜とイソヒヨドリ

河津桜とイソヒヨドリ_e0195587_2355540.jpg


河津桜とイソヒヨドリ_e0195587_23551840.jpg


河津桜とイソヒヨドリ_e0195587_005672.jpg


伊豆 河津にて


突然の出会いでした。


メジロが来ているのは 鳴き声でわかったので 撮ろうと思ってレンズを向けた時

鮮やかなブルーが 目に飛びこんできました。


ピントがあうまで数十秒…

間に合わないかなぁ…と思ったのですが しっかりと私を見ている瞳に出会いました。


君…・誰だっけ…?

実際会うのは初めてだったけど、写真では見たことありました。

帰ってから調べて イソヒヨドリだとわかりました。


初めてだね…^^

そのあと、河原で遊んでいる姿を見かけました。

遠かったので、小さくしか撮れなかったけど。


野鳥を追いかけていた頃には出会えなかった鳥たちに なぜか出会うことができるようになったのは
やっぱり山に行くようになったからかなぁ…。

山では出会えても、なかなか撮ることはできないのだけれど。



小さな生命たちは やっぱり愛おしいな…。

by m-kotsubu | 2013-02-25 00:17 | 野鳥


<< 晩秋の雲取山へ (15)  下...      真冬の御岳山~日の出山 (2)... >>