空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 31日

かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(4) 

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山  大岳山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



安曇野 大峰高原
(前回は コチラ


まさかのかんじきハイク♪(笑)

大峰高原のてっぺんまで登ってきました~^^

1
かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(4) _e0195587_11224711.jpg


ここからは一気に滑り降りる~をしたかったのですが、雪の状態が…^^;

雨のあとなので、湿っちゃって重い雪で 全然滑んない…(笑)
なので、一気に駆け下ります?!^^;

が…それもままならず、結局雪に埋もれながら下りる~^^;

2
かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(4) _e0195587_11251048.jpg


小雪がちらほら舞ってきます。

3
かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(4) _e0195587_11265880.jpg


4
かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(4) _e0195587_11283477.jpg


みんなが下りてきたかんじきのあとが、雪にいっぱい♪

5
かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(4) _e0195587_11284718.jpg


アズキナシの木が 遠くに佇んでいます。

6
かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(4) _e0195587_1130995.jpg


7
かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(4) _e0195587_11311741.jpg


8
かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(4) _e0195587_11313198.jpg


9
かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(4) _e0195587_11324589.jpg


だぁれもいない静かな高原の静かな風景…。

10
かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(4) _e0195587_1133286.jpg


11
かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(4) _e0195587_11345967.jpg


12
かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(4) _e0195587_11352437.jpg


静かに舞い落ちる小雪が、なんだかとてもいい雰囲気で 素敵な風景でした。

13
かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(4) _e0195587_11372786.jpg



そして、ここからまた樹林帯へ。

可愛い足跡たちにたくさん出会えますよ~^^


                           続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3. 2 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-31 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-31 20:05
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
かんじきハイク♪楽しんでいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
かんじきで歩くと普段歩く筋肉とは違った筋肉を使うのでしょうね。

応援♪~ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by ten-zaru at 2013-03-31 20:55
kotsubuさん、今晩は。
一気に滑り降りるんじゃなくて、
ゆっくりと歩き降りでしたね^^
これだけ登って降りるんですから疲れたんじゃないですか。
この後もちろん温泉でしゃろ~。
Commented by seseragi.ts at 2013-03-31 21:00 x
kotsubuさん こんばんは~
安曇野 大峰高原の風景は気持が良いですね~
可愛い足跡たちにたくさん出会えたようで良かったですね(^・^)
Commented by deep_breath38 at 2013-03-31 23:45 x
こんばんは。
安曇野やっぱりいいですね~。
老後に住みたいと一時期思ってたの、また考えてみようかな?
ただ寒いのがニガテなので冬が困るかもですが…(^^ゞ。
スキーで降りられなくて残念でしたね~。
5,6,7,10枚目が美しい~(^^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-04-01 08:55
おはようございます♪
安曇野の風景は季節を問わず清々しいですね。
映像や写真でしか知りませんが・・・^^;
5、7、10枚目、いいですね。
体調が快復されて良かったです。

Commented by m-kotsubu at 2013-04-01 21:31
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
安曇野、素敵ですよね~
私も老後に住みたいです。(笑)
雪の質がもう少しよければ・・と残念ですが
でも楽しかったので満足です。^^
暖かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 楽しい低山ハイク♪ 高川山 (...      山の桜~小さな夢とささやかな決意 >>