空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 31日

雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      生藤山~陣馬山  雲取山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳  鍋割山



鍋割山
(前回は コチラ


雨上がりの鍋割山♪

西山林道を行きます。

青空が鮮やか!^^

1
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_215219.jpg


2
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_2154363.jpg


前回のレポで ガマズミ?って書いちゃったけど、ノリウツギですね~^^;

3
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_2174525.jpg


緑が綺麗!

4
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_2184213.jpg


えーと・・どなたの銅像だか撮り忘れたので…m(_ _)m

5
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_2185647.jpg


やがて、小さな沢が見えてきます。

6
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_21103713.jpg


二俣。 ここに登山ポストがあります。

ちなみに、ここにはヒル対策の塩も置いてありました~^^;

7
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_21133897.jpg


8
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_2115329.jpg


レンゲツツジが鮮やか~♪

9
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_2115453.jpg


10
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_21213033.jpg


まだこの辺りは、林道歩きなので楽ちん♪

11
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_21214459.jpg


また美しいヤマフジに出会います。

12
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_21305541.jpg


13
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_21311079.jpg


14
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_21315096.jpg


沢をいくつか渡ります。

15
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_2132167.jpg


鍋割山まで2.4km。 たいしたことないんですけどねぇ・・ 標高差さえなければ…^^;

16
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_21323040.jpg


鍋割山名物?のお水登場~^^;

ボランティアで、元気のある人は山荘まで持っていきます。

17
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_21345867.jpg


私たちも7人で1本持って行くことにしました。
(ちなみに前の時は3人で1本持って行った~)

18
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_21351020.jpg


19
雨あがりの鍋割山へ♪ (2) 西山林道を行く~_e0195587_21371529.jpg


ここまでに、ヒル騒ぎがあったり(笑) まぁいろいろ騒がしい女子7人でしたが…^^;


さて…ここからが本番。

キツい登りが始まります。


                              続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 5 . 12 ( 日) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-05-31 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by seseragi.ts at 2013-05-31 20:12 x
kotsubuさん こんばんは~
雨上がりの鍋割山も大勢の仲間との楽しい登山だったようですね~
鍋割山名物?のお水登場ですね、さて7人で1本どなたでしょう(^・^)
Commented by tekky521 at 2013-05-31 20:57
こんばんわ
緑が濃くなって綺麗ですね~
夏は山によって、ヒル対策が必須ですね
ヒルが好む岩があるようですね
こちらの方では、鈴鹿山脈にヒルが多いです~
ハーブのスプレーや匂いの強い湿布なども効果的なようです
Commented by soyokaze-1020 at 2013-06-01 08:00
おはようございます♪
山の緑が色濃くなり、マイナスイオンたっぷりですねぇ。
1000m級の低山でも、まだ山藤が元気に美しい姿を見せてくれましたよ。
山の中の野趣的な姿は気持ちが良いですね。
ヒル、苦手です! ヒル被害の経験ありなものですから・・・
11枚目の絵、好みです。

Commented by asitano_kaze at 2013-06-01 21:21
雨上がりの青空、霞んだ山頂、植物たち、みな眩しく美しいです。
白、オレンジ、藤、自然の中の花の色はやさしいです。
水もきれいですね。
ずっと昔山に登っていた頃、あまりにおいしくて、自宅まで水筒に入れて持ち帰ったことがあります。
山荘へもっていくのはボランティアなんですね。
山では水は貴重ですよね。
Commented by Sippo5655 at 2013-06-01 21:24
雨上がりの青空、最高に爽やかだったことでしょうね!!
ヒル対策に、塩ですか。
私も持ち歩こうかな^^;
ノリウツギ、、このお花かなりチョウチョに人気です^^
お水、、大変でしたね。
賑やかな登山の様子が伝わってくるようです(*´∀`*)
p☆
Commented by deep_breath38 at 2013-06-01 23:53 x
こんばんは。
またまた素晴らしい青空に、滴るような新緑ですね~。
最近はヒルだけでなくマダニとか、山は油断大敵ですね…(^_^;)。
1,2,4,10,15枚目が素晴らしいです~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2013-06-02 19:49
コメントいただいた皆様へ♪
雨あがりは緑が本当に綺麗ですね~
心が洗われます。
水は7人で交代で持っていきました。^^
ヒルは嫌ですね~><
もう今は丹沢は遠慮したい~(笑)
暖かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 精霊たち      穂高連峰 >>