空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 19日

至仏山にて

至仏山にて_e0195587_23114124.jpg


至仏山にて_e0195587_23115436.jpg


至仏山にて_e0195587_2312139.jpg


至仏山にて_e0195587_2312813.jpg


至仏山にて_e0195587_23261386.jpg


至仏山にて_e0195587_23121558.jpg


至仏山にて_e0195587_23152920.jpg


尾瀬 至仏山にて


雨に濡れた蛇紋岩をよじ登って行く。


やがて雨があがり ガスが流れていく。



尾瀬ヶ原・・・。 あの場所に昨日はいたんだ。

あんなに小さい。


岩陰に咲く、可憐なウスユキソウ。 日本のエーデルワイス。


山頂でまた激しい雨に降られ、急いで下山する。

ガスに煙る稜線。


幻想的で美しい風景。


下山途中で見上げた空に見つけた青空♪


至仏山。 素敵な山でした。



※ご訪問、お返事 遅くなり申し訳ありません。

 週末は 赤岳に行ってきます。
 心に残る風景を 写してこれたらいいな。 ^^ 

by m-kotsubu | 2013-07-19 23:34 | 山歩き | Comments(8)
Commented by tekky521 at 2013-07-20 20:04
こんばんわ☆彡
すごく素敵な景色ですね!
しばらくこういう光景が見れる山には行けていません・・・
本当に綺麗です
ウスユキソウ、見に行きたいです~
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-20 22:29
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
今回は 駆け足 訪問ですいません。m(__)m

応援ポチッ☆彡
Commented by 161212 at 2013-07-20 22:40
こんばんは。
 至仏山からの尾瀬ケ原の風景、素晴らしいですね。
私は、尾瀬沼に行ってきました。雨や濃霧で天候的に
は大変でした。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-07-21 00:25
尾瀬お疲れ様でした。
今年の山行は天候がとても難しいようです。

こちらを見ていると、4月28日と5月6日に至仏山を滑ったのを思い出します。
4月28日は猛吹雪で5月を目前にして50cmの新雪でした。
あれから二ヶ月あまり、尾瀬は濃い緑に包まれてるのが不思議な気がします。
ニッコウキスゲの尾瀬も良いですが、是非冬支度をして、更に天候を読んで(放射冷却の期待される天候)晩秋~初冬の尾瀬を訪れてみてください。
小生が最も好きな尾瀬です。
http://powderbum.exblog.jp/i81/
是非↑のような尾瀬を訪れていただきたいです。
Commented by ten-zaru at 2013-07-21 20:58
kotsubuさん、今晩は。
尾瀬の湿原をこんな高みから眺める事が出来てよかったですね。
しかもガスが流れてきて、まるで宮崎アニメの世界のように見えます。
Commented by Sippo5655 at 2013-07-21 22:17
吹き抜ける風も心地良く・・・
夏の山は、さぞいろいろな出会いに包まれ
堪能なさっていらっしゃるようですね!
出会う山野草も、それぞれが貴重な出会いですね。
たくさんの宝物に出会えたことでしょう!
p☆
Commented by deep_breath38 at 2013-07-21 23:12 x
こんばんは。
ウスユキソウ、ヨーロッパではエーデルワイス1種類だけなので珍重されますが、日本にはたくさんの種類がありますね。
車山でもミネウスユキソウに出会えます。
赤岳レポ、楽しみにしています~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2013-07-22 22:11
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この日はあいにく、雨が降ったり止んだりのお天気。
晴れていればもっと綺麗だったのでしょうが
ガスった風景もそれはそれで素敵ですよね。
今まで自分がいたところが はるか下に見えるって
なんとも言えない気分です。
日本のエーデルワイス、綺麗ですよね~
暖かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 赤岳にて      女子山♪ 大菩薩嶺・・・ならぬ... >>