空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 09日

初秋の焼岳~山頂まで

また間があいてしまいましたが、焼岳登山の続きです。^^
(前回は こちら


焼岳小屋で一休みしたあと、山頂へと向かいます。

初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_19405291.jpg


足元の小さな秋♪

初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_1943250.jpg


初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_1955632.jpg


ここを歩くのは ほんと気持ちよかったな~^^

初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_19553179.jpg


展望台に到着

初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_1957249.jpg


初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_19582898.jpg


ススキが秋めいてる~^^

初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_1959387.jpg


初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_2011793.jpg


梓川が見えます。

この風景、見たかったんだ。^^

初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_2023398.jpg


果てしなく青い空

初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_2055073.jpg


噴煙があちこちであがり、辺りには硫黄の匂いが・・・^^

初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_2062877.jpg


初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_20104484.jpg


初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_2011799.jpg


迫力あるなー^^

初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_2011223.jpg


ゴロゴロした岩の間を登っていきます。

初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_20132258.jpg


初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_20145053.jpg


山頂到着~^^

初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_2015892.jpg


山頂にて♪

初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_20171265.jpg


初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_20272114.jpg


初秋の焼岳~山頂まで_e0195587_20273431.jpg



上高地からの登山道で 会った人は数えるほどだったのに、山頂にはかなりの人がいました~^^;
中の湯から登る人が多かったのかな~

本当に良いお天気で、気持ちよかったな~^^


このあと私は新中の湯ルートで 中の湯に下山するのですが そこには思わぬ落とし穴が~(笑)

そして、下山の途中で 秋の始めのほんのり色づく美しい山を 私は堪能することができました♪


                                   続く♪

by m-kotsubu | 2013-10-09 20:48 | 山歩き | Comments(12)
Commented by seseragi.ts at 2013-10-09 21:32 x
kotsubuさん こんばんは~
焼岳登山も綺麗な青空と一緒に登れて良かったですね~
果てしなく青い空・・とても綺麗です(^・^)
足元の小さな秋も梓川が見える風景も素晴らしいですね・・
Commented by deep_breath38 at 2013-10-09 23:08 x
ご無沙汰してますこんばんは~。
ゲンコー作業に入っちゃったので、こちらも開店休業ブログになってました。
kotsubuさんも秋の山を満喫しておられるようですね~。
青空の写真が素晴らしいです。(^^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-10 09:35
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
焼岳登頂♪やりましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
素晴らしい景色が広がって感動しちゃいますね。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by soyokaze-1020 at 2013-10-10 09:42
おはようございます♪
山の景色も秋めいて来ましたね。
kotsubuさんの写真は雄大で色鮮やかで、拝見しますと晴々とします。
すっかり山ガールのベテランになられて、素晴らしいことだと感心しています。

Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-10-11 15:16
毎回焼岳はガスっているので、こんな恵まれた日に登ってみたいですね。
冬のルートは夏とはまったく違って梓川を渡って一気にリンドウ平へ登り上げます。

Kotsubu さんは、中ノ湯へ下ったようですが、私はリンドウ平から見る焼岳が好きです。

Commented by asitano_kaze at 2013-10-12 17:16
山はこころの古里のように思えます。
こうして山の写真を見ていると、若い頃登っていた思い出がよみがえってきます。
4,9,そして終わりから2,5,8、こころ惹かれます。
Commented by 161212 at 2013-10-16 11:58
こんにちは。
 素晴らしい天気の日に登ったんですね。
うらやましいです。
 私は登りから下りるまで雨の中でした。 

 南峰はまだ立ち入り禁止だったですか。
Commented by m-kotsubu at 2013-10-16 23:12
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
最高のお天気の中、登りたかった焼岳に登れてほんとよかった。
南峰は 立ち入り禁止のようですよ。
温かいコメント、ありがとうございました~^^
Commented by trekker-k at 2013-10-20 20:13 x
私も7月に焼岳に行きましたが雲の中、青空の元だと、景色も紅葉も映えますね。素敵な写真を拝見することができました。
Commented by らむ子 at 2013-10-21 22:52 x
焼岳から見る笠ヶ岳はほんとに美しいです(^∇^)!
Commented by m-kotsubu at 2013-10-24 20:51
trekker-kさん♪
こんばんは~
お返事遅くなって申し訳ありません。
焼岳の記事、以前見せていただきました。
青空の下だと、それだけで嬉しいですね。
お天気に恵まれてよかったと思います。
ありがとうございます。^^
Commented by m-kotsubu at 2013-10-24 20:52
らむ子さん♪
こんばんは~
笠ヶ岳、美しい山ですよね。
私もいつか登ってみたいです。
あの辺りをずっと歩きたいですね。
ありがとうございます。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 奥穂山頂にて      梓川 >>