空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 22日

北の大地から・・・ 美瑛にて

北の大地から・・・ 美瑛にて_e0195587_19184453.jpg


北の大地から・・・ 美瑛にて_e0195587_1918543.jpg


北の大地から・・・ 美瑛にて_e0195587_19261318.jpg


北の大地から・・・ 美瑛にて_e0195587_19262333.jpg


北の大地から・・・ 美瑛にて_e0195587_19263821.jpg



北海道へ飛んだ日から もうすぐ一週間。

あの北の大地を 想う気持ちは、私の中でさらに強くなっていきます。


晴れた日の美瑛の風景に会いたくて・・・

ダイアモンドダストや サンピラーと呼ばれる太陽柱。

憧れて、憧れて・・・   私は今日もあの風景を思いだします。


東京の道端に残る雪を見ながら あの真っ白な北の国を思います。


北海道から戻り、私の中には 今までと違う感情が現れました。








それは・・・ もっとちゃんと写真をやっていきたいっていう思いです。


山を始めてから2,3年。
私は山に夢中でした。
毎週のように山に出かけ、なんだか取り付かれていたような・・・(笑)

もちろん今でも 山は大好きです。

でも、これからは もっとのんびり登り、写真もゆっくりきちんと撮っていきたいな・・・って。


山に登り、旅をしながら写真を撮る。

これから先の人生、そんなふうにゆっくりと 自然を味わい、季節の移ろいを感じて歩きたいな・・・って。


私が山に行くのも 旅をするのも、自然と触れ合いたいから。

美しい風景や小さな命を この目に焼き付けて、心に焼き付けて・・・
写真という形で残していきたい。

自己満足にしかすぎませんが・・・^^;


そしてできるなら 時間の許すかぎり北海道へ行き、北の大地の美しい四季を撮りたい。


夢かもしれませんが・・・^^;

夢を見るのも きっとステキなことです。  


北の大地から・・・ 美瑛にて_e0195587_1952832.jpg


by m-kotsubu | 2014-02-22 20:01 | | Comments(4)
Commented by deep_breath38 at 2014-02-22 21:59 x
こんばんは。
北海道いいですね~。
寒いのダメだからラベンダーの頃にぜひ、って前回書いたような気がするな…(^^ゞ。
写真はやっぱり、いいですね。
自分も大腸癌問題クリアしたら、もう仕事はせず、ノンビリ趣味に生きよう!とか思ってます(←ナマケモノ~)。
年金もらえる年齢まで生きてない気がするし…(^^ゞ。
2,3枚目とラストが素晴らしい~(^^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-22 22:30
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
北海道は四季を通して素晴らしい所ですよね。
行きたいけど・・・行けません(*'‐'*) 笑^^
広大な広さが印象的ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを拝見させて頂きました。

ご訪問頂きまして温かいお言葉を♪゜・*:.。. .。.:*・♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
Commented by asitano_kaze at 2014-02-23 21:33
厳冬の北の大地、kotsubu さんをとろかしたようですね。
自然の中へ入り込み抱かれものを想う。
こころのかたちとして写真を撮る。
そうした人生の歩み方、頷けます。
北海道の凍てつく大地、こごえる空気。
どれも、いい写真だと思います。
Commented by m-kotsubu at 2014-02-26 22:06
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
北海道の雪は優しかった・・・。 なんででしょう。
たぶんあのおらかな大地のせいかな。
本州の雪よは違う気がしました。
そこで暮らしたら、また違うのでしょうが・・・
写真、ありがとうございます。
暖かいコメント、ありがとうございました。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒桜~春を待って      小笠原旅行記~ ⑬ ハートロッ... >>