空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 13日

旅立ち

旅立ち_e0195587_0292178.jpg


旅立ち_e0195587_0301519.jpg



その国へ行きたい・・・と思ったのは いつ頃からだろう。



神々が棲むという、その美しい国へ 土曜日から行ってきます。

山あいの村を歩いてきます。  美しい山を眺めながら。


憧れて、暖めてきた想い。 

私の夢が ひとつ叶うときが来る。




以前 少し書いたことがあると思いますが 私は目を患っています。

特別めずらしい病気ではなく よく聞く病気ではあるけれど 
放置しておくと、しだいに視野が欠けていき 失明に至ることもある病気。

健診でわかったときには 右目の視野はすでに四分の一ほど欠けていました。

点眼で進行を抑えてはいますが 欠けてしまった視野は二度と戻らず・・
半年ごとに行う視野検査で 私の視野はじりじりと欠けていきます。


もし・・・このままじわじわと進んでいったら もしかしたら私は 光を失うかもしれない。


考えると悲しくて 辛くてどうしていいかわからないけれど
悲しんでいても なにも変わらないから・・・

私は見えるうちに たくさんの美しい景色を見ておこう・・・  そう思いました。


大好きな山や森、美しい自然の風景 咲き乱れる花。

残された自由に動ける人生、私は美しい風景を追うことに時間を費やしていこうと。


この目でしっかりと見て 写真という形で残し、心に刻んでおこうと。


いつでも、まぶたの裏にその美しい光景が 浮かんでくるように。

後悔しないように。



行ってきます。


※もう時間がなくて 出発までPCを開けられないかもしれないので、今日 こうして残していきます。
 
 お返事、ご訪問 できなくて大変申し訳ありません・・・。  
 
 お元気でお過ごしください・・・^^

by m-kotsubu | 2014-03-13 01:05 | | Comments(9)
Commented by asitano_kaze at 2014-03-13 20:56
たんとたんとそのまなこで美しいものを見てきてください。
いま自分にできることを、自分がやりたいことを、やれる幸せ、その自由。
ネパールのフォト、楽しみにしています。
Commented by 161212 at 2014-03-13 22:34
こんばんは。
 もしかして、ヒマヤラトレッキングですか。
写真をたくさん撮ってきてください。楽しみ
にしています。
 お気をつけて。
Commented by papacamera at 2014-03-18 15:01
素晴らしい生き方をしていますね。
神が住む山の記事、楽しみにしています。
Commented by maenimukaiaruku at 2014-03-19 21:21
どこまでも行けるんですね^^ 素敵だなぁ。
ブログ更新楽しみにしています。


Commented by Sippo5655 at 2014-03-19 22:37
今日、一日を大切に生きること
それが、全てです。
素敵な出会いがたくさんありますように!
p☆
Commented by m-kotsubu at 2014-03-24 22:42
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
帰ってきました。
美しい景色、そして美しいばかりではないものも たくさんたくさん見てきました。
今日から少しずつアップしていきますね。
お時間があったら見ていただけると嬉しいです。^^
ありがとうございます。^^
Commented by iris304 at 2014-04-03 12:19
はじめまして
もう お帰りになっていらっしゃるのですね。
素敵な思い出と共に一緒に帰ってきましたね。
Commented by iris304 at 2014-04-03 12:21
はじめまして
もう お帰りになっていらっしゃるのですね。
素敵な思い出と共に お戻りになられましたね。
神々が住む山のお写真楽しませて頂きます。
Commented by m-kotsubu at 2014-04-06 20:28
iris304さん♪
こんばんは~ はじめまして。
ありがとうございます。
お時間があるときに見ていただければ嬉しいです。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ネパール ヒマラヤトレッキング...      北の大地から・・・ 富良野 ニ... >>