空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 08日

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ

東京の桜も、そろそろ終わり・・・。

桜の季節は いつもあっという間で、なんだかちょっと寂しいけれど
今年は もう少し桜を追いかけて旅をしたいな~と思っています。


今日は、トレッキング2日め♪

ガンドルン(1,950m)から ダダパニ(2,650m)まで歩きます。


トレッキング中、朝は ガイドさんたちが ネパールのお茶を持って部屋を回ってくれます。
モーニングティーといって、モーニングコールの代わりかな?
ネパールのお茶は、紅茶のような味がします。

それから、一人ずつお湯を洗面器に入れて 配ってくれます。

トレッキング中は、お風呂にも入れないしシャワーも浴びれないので
このお湯で 顔を洗ったり、体を拭いたりします。
とっても助かりました。^^


この日の朝ごはんは パンケーキとオムレツ♪   いっただきまーす♪

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_20371078.jpg


朝ごはんを終えて、用意をして トレッキングスタート♪

ガンドルンは、グルン族の村だそうで グルン族の小さな博物館があります。
ここにちょっと寄り道。

ガルン族の生活品などが納められていて 興味深かったです。

ちなみに干してあるのは、とうもろこしです。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_20375290.jpg


にゃんこ発見♪
ネパールでは わんちゃんはわりと多いのですが、にゃんこはあまり見かけない気がします。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_20422793.jpg



タルチョが青空にはためいて綺麗~^^

ここは小さな寺院だったかな。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_2040766.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_20405383.jpg



途中、雲の合間から美しい山が見えて感動。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_20433734.jpg


しばらくは、村の中を歩いていきます。

織物をしているのかな?

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_2046407.jpg


やがて山道になり、可愛い花たちが♪

すみれかな。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_20473287.jpg


ヤマハハコ。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_2049673.jpg


サクラソウは あちこちに咲いています♪

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_20493338.jpg


歩いてきた村を眺めると こんな感じ。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_2050530.jpg


こうして餌をあげるのだそうです。^^;

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_2051427.jpg


ヒマラヤユキノシタとサクラソウ♪

本場のヒマラヤユキノシタですね~^^

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_20512593.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_2054626.jpg


実はずっと階段だった記憶が・・・^^;

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_2055546.jpg


この日泊まるのはダダパニだけど その次はゴラパニ(この道標)

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ②トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_2055245.jpg



なんだかこのペースで行くと いつになったら終わることやら・・・って感じなのですが
私自身の記録でもあるので ペースが遅いのはお許しください・・・^^;

日がたつにつれて、記憶が曖昧になってしまって 
もしかしたらちょっと違うことを書いているかもしれませんが だいだいの感じは間違ってはいないと思います・・・(たぶん・・・^^;)


※花の名前等は 日本の名前で書いていますが もしかしたらネパール特有のものもあるかも??
 調べたりしている時間はないので 日本名のまま書きます。


                                    続く♪





週末の桜旅の用意をそろそろしなくてはならないので、またまたちょっとお留守にするかも・・・。^^;


気長にお付き合いいただければ嬉しいです。

by m-kotsubu | 2014-04-08 21:12 | | Comments(4)
Commented by sugurunari at 2014-04-08 23:59 x
スミレ?うち蝶々かと思った位生き生きした色やったね多分実際見たらもっと凄いんやろな🎶見る世界全てが別世界の景色なんだろうな…って羨ましく、憧れでもあるネ🎶そんな世界を間接的にでも感じさせてくれてありがとう🎶今夜は幸せです🎶
Commented by deep_breath38 at 2014-04-11 23:09 x
こんばんは。
昨日退院の運びとなりましたが…現状頻便、月末には抗がん剤の副作用が始まりそうで復活はいつのことやら~?(^_^;)
ヒマラヤユキノシタ、カワイイ花ですね~。(^^)
Commented by m-kotsubu at 2014-04-13 12:35
またまたたくねぇ♪
形がちょうど蝶々ぽかったね。
うん。本当にいろんなことが新鮮で・・・ 海外ってこんなふうに感じるんだ・・って改めて思ったりして。
幸せのおすそ分けでした・・(笑)
ありがとう。^^
Commented by m-kotsubu at 2014-04-13 12:38
db38さん♪
こんにちは~  遅くなってすみません。
そうですか・・・^^;
大変そうですね。 
あまり無理なさらずに・・・できるときがきたらまたいつでも。
今はお体、大切にしてくださいね。
ヒマラヤユキノシタ、可愛いですよね♪
日本にもありますが ここが本場かな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ネパール ヒマラヤトレッキング...      春の妖精 カタクリ~by 長瀞 >>