空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 13日

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ

また間があいてしまいました・・・^^;

金、土と 京都と奈良に行ってきました。
桜を求めて一人旅・・・^^

今回もステキな旅でした。

写真を整理したら ネパールの間に挟んでアップしたいと思います。


ではでは、ネパール。  トレッキング2日めの続きを~


ガンドルンの村を抜け、今日の宿泊先タダパニへと向かっていきます。

階段はしんどい・・・><

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_11142476.jpg


今回のトレッキングは シャクナゲもひとつの楽しみ♪

この辺りから、真っ赤なシャクナゲが現れはじめます。
この色、日本にはないシャクナゲの色です。 とっても鮮やか。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_11195098.jpg


サクラソウもあちこちに♪

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_11221215.jpg


ハルリンドウも綺麗ですね~^^

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_1123494.jpg


ヒメアカタテハ ♀ かなぁ・・?

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_11242010.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_1129155.jpg


ネパールのシャクナゲは、みんなとっても背か高い~
全部下から見上げる感じです。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_11292898.jpg


青空にタルチョがはためいています。 綺麗。

こんなふうにトレッキング中の森の中にも タルチョが時々現れます。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_11313057.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_11344444.jpg


歩いているのは森の中。

こうしてみるとまるで北八ツや奥秩父のような 苔の森です。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_1135372.jpg


こんな色のシャクナゲも♪
この色は 日本でも見られるかな。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_11371170.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_1138950.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_11382733.jpg


スミレも綺麗。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_11414752.jpg


バイシーカルカの村に到着~  ここでお昼になります。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_11442766.jpg


お昼ご飯は なんと海苔巻き~^^  いただきまーす♪

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_11461399.jpg


村には、こんなふうにお店があります~^^
食べ終わって しばしお買い物タイム♪

私もここで ニット帽を買いました♪
安いです。  日本円で350円くらい。^^

ネパールでは お店の人が言う値段をさらに値切るのが常識?(笑)
もちろん私も値切りました~(笑)

1ルピーは1円なので、計算は簡単なんだけど 
紙幣しかなくてそれがまた何ルピーなのかわかりずらい・・(笑)

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_11492813.jpg


お昼を食べ終わり、歩き始めるとまた雨が降ってきました・・・><

しかも、雷もなりだし ついには大粒のヒョウも・・><   痛い、痛い~><
まさかネパールでヒョウにあうなんて びっくり~^^;

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_1155980.jpg


そんなわけで ヒョウ降る中、2日めのロッジに到着~^^

着く頃は、もうやんでましたが・・・^^;

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め ガンドルンからダダパニへ_e0195587_11581956.jpg




                                       続く♪






ネパールでは 時間がとっても緩やかに流れていきます。

忙しい日本の暮らし。 時間に追われる毎日。


そんな中にいると、ついついあののんびりした心地よい時間の流れを忘れてしまいます。


だから、時々思い出すようにしています。

急がなくていい。 時間はたくさんあるのだから・・・


ビスターリ、ビスターリ♪  (ネパール語でゆっくりのんびり歩くこと ^^)

by m-kotsubu | 2014-04-13 12:06 | | Comments(1)
Commented by sugurunari at 2014-04-13 16:27 x
ありがと〜(^^)。ネパールってもっと標高高いから木々が無い岩と砂地のトレッキングのイメージだった、豊かな樹林帯の中歩くんだね🎶素敵なトレッキング。紅いシャクナゲも見事自然豊かな森を歩き、ご飯は海苔巻用意してくれるなんて幸せ🎶
ナカナカ行けない場所だけど、こつぶちゃんのおかげでほんの少し違う世界の体験を分けてもらった気がする🎶また次も楽しみにしてるヨ(^^)ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜旅 2014 ~京都・奈良 ...      ネパール ヒマラヤトレッキング... >>