空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 21日

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ①トレッキング3日め ダダパニの朝焼け

あと少し・・・というとこころで、書いていた記事が消えたので 大ショックなのですが
気を取り直して書きます。

それにしても・・・自動保存の機能 つけてくれないかなぁ・・・。  エキサイトさん。


トレッキング3日めの朝。

この日も素晴らしい朝焼けでした。


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ①トレッキング3日め ダダパニの朝焼け_e0195587_2222054.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ①トレッキング3日め ダダパニの朝焼け_e0195587_22223450.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ①トレッキング3日め ダダパニの朝焼け_e0195587_22225349.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ①トレッキング3日め ダダパニの朝焼け_e0195587_2223193.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ①トレッキング3日め ダダパニの朝焼け_e0195587_2224138.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ①トレッキング3日め ダダパニの朝焼け_e0195587_22243263.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ①トレッキング3日め ダダパニの朝焼け_e0195587_22245663.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ①トレッキング3日め ダダパニの朝焼け_e0195587_2225842.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ①トレッキング3日め ダダパニの朝焼け_e0195587_22252170.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ①トレッキング3日め ダダパニの朝焼け_e0195587_2225503.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ①トレッキング3日め ダダパニの朝焼け_e0195587_22272256.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ①トレッキング3日め ダダパニの朝焼け_e0195587_22274988.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ①トレッキング3日め ダダパニの朝焼け_e0195587_2228170.jpg


ダタパニにて


美しい・・・ただそれだけだった。


本当に美しい空の色と 神々しいまでの山々。

マチャプチャレとダウラギリ。


朝焼けの色も夕焼けの色も、なんでこんなに綺麗なのだろう・・・。


それは 儚く消えていく。

二度と同じ色は見れないからこそ美しい・・・そんな色なのだと私は思います。


ずっと見ていたいけれど、その色はやがてどこまでも青い空に溶けていき・・・

こうして トレッキング3日めの朝は明けていきました。


今日は どんな風景に、どんな出来事に出会えるのだろう・・^^


心が躍る朝。






昨日 写真展 『黒部と槍』を見てきました。

感動した・・・。


また私は 写真を見ながら泣き、スライドショーを2度見ながら、バカみたいに涙を流していました。


なんで、凄い写真というのは こんなにも人の心を奪い、心に響くのだろう・・・そう思いました。


それは、美しい・・・というただそれだけではなく
その写真を撮った方の心が響いてくる・・・そんな写真でした。


昔から、人は山を、渓を愛し 自然を愛し、そしてその美しさ、壮大さを残そうとした・・・。

その想いが伝わってくる・・・そんな素晴らしい写真の数々でした。


上手く説明できないのですが・・・。


5月6日まで 東京都写真実術館にてやっています。

もし機会があれば ぜひ行かれてください。 ^^

by m-kotsubu | 2014-04-21 22:47 | | Comments(6)
Commented by sugurunari at 2014-04-21 23:48 x
ヒマラヤの山、写真でもドキドキするような迫力だね。朝この景色見たら夢かも…って思いそう。
夢でもいいからこんな素敵な朝を迎えてみたいなぁ~(^^)
Commented by deep_breath38 at 2014-04-22 22:51 x
こんばんは。
やっぱり空の色も違いますね~。
う~ん、ヒマラヤもいいしスイスも行ってみたい。
とりあえず今は、今年のチョウ撮りが出来るかどうかという喫緊の課題がありますが…。
抗がん剤の副作用飛んでけ~!
Commented by asitano_kaze at 2014-04-23 21:45
朝の輝きを受けて山が燃え立っていますね。
日本の山に比してむろん高度も桁外れに高いですが、ごつごつとして険しそうですね。
朝焼け夕焼け、刻々と姿を変えていく情景を見ていて、自分もその中に溶けこんでいくような気がします。
何だか手を合わせたくなります。
Commented by soyokaze-1020 at 2014-04-24 08:56
おはようございます♪
時を追って光が満ちてくるのが判ります。
冠雪の切り立った山、雄大な姿は神が宿っているかも・・?
神々しいです。
良い旅をされましたねぇ。

Commented by Sippo5655 at 2014-04-24 21:38
本当に美しい光景ですね・・・!
自然、だけでなく ここに住み
称える人々の心までも映し出しているようです。
写真展も素晴らしい世界のようですね。
多くの方に見て頂きたいですね。
p☆
Commented by m-kotsubu at 2014-04-29 22:59
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
美しい朝焼けでした。
今思い出しても胸が熱くなります。
この光景が見れて幸せでした・・・^^
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 両神山~1日め のんびり山ご飯♪      桜旅 2014 ~京都・奈良 ... >>