空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 06日

東北の旅 プロローグ

東北の旅 プロローグ_e0195587_2245610.jpg

岩木山麓にて




東北の旅 プロローグ_e0195587_22111048.jpg

岩木山8合目にて




東北の旅 プロローグ_e0195587_22112318.jpg

奥入瀬渓流にて



置いてきてしまった心を またいつか取り戻しに行かなくては・・・。


東北の旅。

それは私にとって、心残りの多い旅になりました。


桜を求めて出かけた旅でしたが、例年より早く東北の桜は進み
私は 当初予定していた、角館の桜も弘前城の桜も見ることはできませんでした。


でも、その代わり、岩木山の麓で山桜に出会えた。


ソメイヨシノも、お城の桜も美しいにちがいないけれど 私はたぶん、山の中にひっそりと咲く山桜が一番好き。

いつか・・・山で偶然、ひっそりと佇む1本の山桜に出会えたら・・・

私はきっと、その桜に恋をするだろう・・・なんて。


そして 時間がなくて回りきれなかった奥入瀬に 私は心を残してきました。

いつかきっと、またあの場所に行くことを自分に約束して・・・




北海道、東北・・・。

寒いのは苦手なのに、なぜ私は 北の国に惹かれるのだろう。



※次回からまた ネパールトレッキングも更新していきます。
 ご訪問がなかなかできず、申し訳ありません・・・^^;





東北の旅 プロローグ_e0195587_22485170.jpg



旅は心残りがあるほうがいい。

また訪れる理由になるから・・・。

by m-kotsubu | 2014-05-06 22:56 | | Comments(8)
Commented by deep_breath38 at 2014-05-07 22:03 x
こんばんは。
東北に行かれたんですね~。
そういえば今年は、北の方の桜の開花が早まったんでしたっけ…。
まだまだ、訪れるチャンスがあるということですね。
お互い、来シーズンに期待しましょう。(*^^)v
Commented by asitano_kaze at 2014-05-08 17:12
kotsubu さんの旅は物見遊山とちがって、こころを求めての旅だから果てしがないですね。
山桜、染井吉野の何倍も趣がありますね。
あちこちとこころを残しながら思いを深める。さすればまた行きたくなる。
どこまでも行っても行き着かないかもしれないけど、 自分の歩む道ですから、構わないと思います。
Commented by Sippo5655 at 2014-05-08 20:33
出会いって、どんな出会いでも
必ず何かしらもたらしてくれるものと思っています。
広く深く 求める心次第ですね!
ネパールですか!
充実されていますね♪
P☆
Commented at 2014-05-09 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2014-05-12 19:18
db38さん♪
こんばんは~
行ってきました。東北~^^
今年は桜も早かったようです。
ですね。まだまだ行けますよ。
来年も行きたいですね! お互いに♪
ありがとうございます~^^
Commented by m-kotsubu at 2014-05-12 19:20
asitano_kazeさん♪
こんばんは~
山桜は趣ありますよね。
一番好きな桜です。
葉の緑と一緒に花が見られるというのも またいいです。
こころを求めての旅・・・
そう言われれば、そうなのかもしれません。
終わりなき旅ですね・・・^^;
ありがとうございます。^^
Commented by m-kotsubu at 2014-05-12 19:22
Sippoさん♪
こんばんは~
そうですね。私もそう思います。
たぶんこの世で無駄な出会いはないのではないか・・・って。
ネパール、良い経験になりました。
ありがとうございます。^^
Commented by m-kotsubu at 2014-05-12 19:24
鍵コメさん♪
こんばんは~
私も今も 東北に惹かれてます。
そう、ひっそりと訪れたい場所ですね。
静かに。^^
山桜 風情あるよね。 大好きです。
ありがとうございます~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ネパール ヒマラヤトレッキング...      両神山~2日め ②新緑の中を~... >>