空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 08日

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を

間があいてしまいました・・・^^;
ネパールトレッキング、再開します。


トレッキング3日めの朝

美しい朝焼けを堪能したあと、この日の目的地 ゴラパニへと向かいます。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_20484574.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_20491747.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_20513768.jpg


真っ青な空に映える鮮やかなシャクナゲ。
今日もいい天気になりそう。^^

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_20515590.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_20525248.jpg


ところどころで見かけるタルチヨ。

青は空。 白は雲。 赤は太陽。 緑は森。 黄色は大地。
たしか、そんな意味を持っていたと思います。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_205328100.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_20564565.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_205772.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_20574972.jpg


ここにも、人々の生活があります。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_20583497.jpg


坂を登りきったこの場所で見る山々も素晴らしかったな。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_21140100.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_2123593.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_2133146.jpg


少し休んで、また歩き始めます。

この道はシャクナゲロード♪  

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_2135857.jpg


時々現れる集落を抜けていきます。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_2153295.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_2154845.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_217491.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_2185094.jpg


ネパールのシャクナゲは、みんな背が高いのです~^^

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ②トレッキング3日め シャクナゲの道を_e0195587_219694.jpg



歩きながら思っていました。

この場所にも人々の生活があり 繰り返される毎日がある。

この美しい山々を眺めながら生活するって どんな気持ちなんだろう? って。





ネパールから戻ってからも、私は山へ旅へ出かけています。


なぜ・・・?

私はきっと、永遠に見つからない何かを探しているのかもしれないな。


心を求める旅・・・ そうなのかもしれません。

だとしたら・・・ きっと永遠に終わらないな。 ^^;

by m-kotsubu | 2014-05-08 21:21 | | Comments(10)
Commented by らむ子 at 2014-05-09 07:13 x
立派なシャクナゲが多いのですねー(^∇^)!!

こんな絶景、一度でいいから見てみたいです(^^)
Commented by アサハラ at 2014-05-09 20:07 x
真紅の石楠花は本当に綺麗ですね。
Commented by asitano_kaze at 2014-05-10 18:04
さまざまな表情を見せていますね。
高い山だけあって雪に包まれていますね。
ポーターさん、プロとはいえ、すごい荷物を背負っていますね。
洗濯物の色合いが日本とは違いますね。空の青、美しいです。
山頂付近は風が強いのでしょうか。雲が流されているようですね。
山はここのひとたちの生活に根付いているでしょうね。
古里のちいさな山でさえ、今も私の心に横たわっていますから。
Commented by deep_breath38 at 2014-05-10 22:34 x
こんばんは。
確かに、背の高いシャクナゲですね~。
それにしてもスケールの大きい山々です。
自分は東京の繁華街で生まれ育ったので、山や自然には憧れるけど、あくまで非日常という感じです。
しばらく上諏訪に住んでたことがあり、夕立のあと毎日のように虹を見たりできたけど、やっぱり都会が恋しかったです(^^ゞ。
Commented by sugurunari at 2014-05-10 22:55 x
同じ空の下で何処かにこの景色があると思うとお腹の中から何かぐっとこみあげてくる。この空の下で生活してる人達は毎日自然を感じながら生きてるんだろうね、ありがとう。
Commented by m-kotsubu at 2014-05-12 19:26
らむ子さん♪
こんばんは~
ネパールのシャクナゲは 背が高くて見事ですよ。
山々は本当に神が宿っているようです。
機会があったら是非。
コメントありがとうございます。^^
Commented by m-kotsubu at 2014-05-12 19:27
アサハラさん♪
こんばんは~ 始めまして。
コメントありがとうございます。
真っ赤なシャクナゲは日本にはない色ですね。
とっても綺麗でした。^^
Commented by m-kotsubu at 2014-05-12 19:28
asitano_kazeさん♪
こんばんは~
この山々の麓に住む人たちは、毎日どんな気持ちで眺めているのだろう・・・
そう思います。
いつもありがとうございます。^^
Commented by m-kotsubu at 2014-05-12 19:30
db38さん♪
こんばんは~
都会っ子さんなのですね~^^
私は田舎で育ったので、都会の暮らしはちょっと苦手です。
やっぱり自然の中に戻りたいって思っちゃいます。^^
ネパールのシャクナゲは大きくて見事でした。
ありがとうございます。^^
Commented by m-kotsubu at 2014-05-12 19:31
sugurunariさん♪
こんばんは~
ほんと、そう思うよね。
こんな景色を見ながら毎日を過ごしている人がいるんだ・・・って。
そう思うとなんだかじーんとします。
ありがとう~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 東北の旅 ①岩木山麓の桜      東北の旅 プロローグ >>