空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 10日

東北の旅 ①岩木山麓の桜

東北の旅 ①岩木山麓の桜_e0195587_227279.jpg


東北の旅 ①岩木山麓の桜_e0195587_2274441.jpg


東北の旅 ①岩木山麓の桜_e0195587_228164.jpg


東北の旅 ①岩木山麓の桜_e0195587_2281216.jpg


東北の旅 ①岩木山麓の桜_e0195587_2282328.jpg


東北の旅 ①岩木山麓の桜_e0195587_2283280.jpg



桜を求めての旅・・・だったはずの東北。

でも、急にあがった気温のせいで、桜の開花は早まり
当初行く予定だった角館の桜も、弘前城の桜も 私は見れずに終わりました。
(弘前は・・・内宮にはまだあったようですが あまりの人の多さに諦めました・・^^;)


とりあえず出かけた弘前市から見た岩木山。

あまりの美しさに惚れて、弘前城をやめて、岩木山へと向かいました。


岩木山の麓には 桜並木があり、山はところどころ 山桜のピンクに染まっていました。



山の春は 美しい。

さまざまな色に彩られ 山が芽吹く春。


もう少し楽しんでいたかったけれど 季節はめぐる。


移り変わっていくからこそ美しい日本の四季を これからも愛しみ 切り取っていけたらいいな・・・と思います。








旅は終わらない・・・^^

by m-kotsubu | 2014-05-10 22:40 | | Comments(4)
Commented by sugurunari at 2014-05-10 23:03 x
桜のトンネルの向こうに地平線が見えそうな、そんな道。蒼くて深いそんな空の下、でっかい山🎶何か懐かしい気持ちになったのはなんでだろう…^ ^🎶
うちもこの景色見ながら深呼吸してみたいなぁ。
Commented by iris304 at 2014-05-11 07:54
おはようございます。
東北の桜 残念でしたね〜
岩木山の麓の桜、ゆっくりゆっくり確かな歩みを進めているのですね
この桜は色が少し濃くはっきりしていて可愛いです。
どこまでも続きそうな桜並木 人があまりいないのでしょうか?

私も昨年 角館の桜の開花と日程があわず 体調もお天気も
悪くなり直前に断念しました。
いつか 東北の桜見に行きたいです。
Commented by at 2014-05-12 15:33 x
美しくもあり素朴な東北の春、いいですね。
桜並木のカットが素晴らしいです。
いつの日か、この時季にのんびり旅がした
い東北です。
Commented by asitano_kaze at 2014-05-12 17:30
岩木山、きれいな山ですね。
ネパールの山とはまったく感じが違いますね。
サクラのトンネル、いいですねぇ。
春が来た、と思ったら季節は初夏へ向かっているようです。
次々に花が咲き、花が散り、また新たな花が咲き、すぐまた散る。
こころの旅も季節と同じように巡り、けれどもこころは同じではないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ネパール ヒマラヤトレッキング...      ネパール ヒマラヤトレッキング... >>