空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 18日

東北の旅 ③北国の小さな春~奥入瀬渓流にて

東北の旅 ③北国の小さな春~奥入瀬渓流にて_e0195587_2148298.jpg


東北の旅 ③北国の小さな春~奥入瀬渓流にて_e0195587_21485957.jpg


東北の旅 ③北国の小さな春~奥入瀬渓流にて_e0195587_21491625.jpg


東北の旅 ③北国の小さな春~奥入瀬渓流にて_e0195587_21492947.jpg


東北の旅 ③北国の小さな春~奥入瀬渓流にて_e0195587_2149403.jpg


東北の旅 ③北国の小さな春~奥入瀬渓流にて_e0195587_21494983.jpg


東北の旅 ③北国の小さな春~奥入瀬渓流にて_e0195587_2150059.jpg


奥入瀬渓流にて



小さな流れの脇の 小さな水溜りの脇に その愛らしいスミレはひっそりと咲いていました。

北国の長く厳しい冬を乗り越えて ここでこうして咲いているその小さな花。

その花は キラキラと光る命そのものでした。

愛おしかったな・・・。  



憧れの奥入瀬に着いたのは もう夕方近くでした。

三脚をセットする時間もなく・・・
(といっても いつもほとんど使わないのですが・・・さすがに渓流撮りにはあったほうがよいかと・・・笑)
手持ちで撮りながら、ほんの30分ほど散策しました。


まだ春浅い、新緑の奥入瀬。

心地よい夕方の光りと 美しい流れ。

30分じゃ足らなかったな。


でも、そこで見つけた小さな春は 私の心を満たしてくれました。

会えてよかった・・・。





山も、旅も、そして人も・・・ その出会いには何か目に見えない力が働いている

そう思います。



登りたい。 行きたい。

そう強く思っていても たどり着けない場所があったりする。


私が屋久島の山に入れなかったように・・・。


きっとそれは縁であって 神様が 今がまだその時じゃないよ・・って言っているのかもしれません。

その時が来たら・・・ きっとたどり着ける気がします。


だから・・・その時が来るまで 想いを暖めて。


いつかきっと 想いは叶う・・・そう思います。

by m-kotsubu | 2014-05-18 22:14 | | Comments(6)
Commented by asitano_kaze at 2014-05-19 17:43
こうしたところで、スミレに出会うと、嬉しくなりますね。
私など感情移入してしまって、イメージの世界に入ってしまいそうです。
屋久島の情景が未だにこころに残っているのですね。
想いを残している分、こころに根を張っているのでしょうね。
Commented by arasimadake1523 at 2014-05-20 08:17
初めまして、一度は歩きたい場所です。時々ご訪問さsてもらいます。
Commented by iris304 at 2014-05-22 11:35
厳しい冬を越えて咲く小さな花にも命のきらめきを感じます。
何年か前に五能線の旅をした事があります。
白神山地 奥入瀬渓谷 気になるエリアです。
木々が芽吹いたばかりの林は 勢いがあって
元気が出ます。
Commented by m-kotsubu at 2014-05-23 22:27
asitano_kazeさん♪
こんばんは~
スミレは水辺にひっそり咲いていて なんだか愛おしくなりました。
屋久島はまた行かなくては・・・
時が来るのを 今は待っています。
ありがとうございます。^^
Commented by m-kotsubu at 2014-05-23 22:31
arasimadake1523さん♪
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
奥入瀬は私も始めてでした。
よいところでしたよ。ぜひ。 ^^
Commented by m-kotsubu at 2014-05-23 22:32
irisさん♪
こんばんは~
東北は初めてでした。
良いところですね~  また行きたいです。
白神山地も行ってみたいんですよね~^^
ありがとうございます。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ネパール ヒマラヤトレッキング...      東北の旅 ②岩木山8合目にて >>