空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 21日

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで

またまた間があいてしまいました・・・・^^;

ネパールトレッキングの続きです。


お昼ご飯を食べたあと、また歩きだします。

この辺りも真っ赤なシャクナゲが見事です。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_21165529.jpg


ところどころにタルチョが♪

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_21172225.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_212430100.jpg


ネパールではなんというかわからないのですが、日本の沈丁花に似た感じの花。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_21245767.jpg


やがて開けた場所に出ます。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_21282325.jpg


風はちょっと冷たいけれど 気持ちいい~^^

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_2129526.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_2129493.jpg


タルチョがはためいています。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_21301568.jpg


緑の中、シャクナゲの赤が綺麗です。

去年はシャクナゲの当たり年だったそうで、一面真っ赤だったそうです。
今年は ちょっと早かったみたいです。^^;

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_21342849.jpg


しばらく歩くと 見事なシャクナゲの木が♪

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_2119636.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_21181188.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_21361416.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_21353758.jpg


そしてまた歩き・・・今夜泊まる村に到着~^^

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_21374427.jpg


のどかな雰囲気~  ほっとします。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_2141217.jpg


子どもたち?が バレーボールしてました~♪

こういう光景見ると どこの国も同じだなぁ・・・って なんだか和みます。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_21414421.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_21423197.jpg


今夜のロッジに到着♪  お疲れさまでした~!

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第4章 ④トレッキング3日め シャクナゲの道を ゴラパニまで_e0195587_2153216.jpg




ゴラパニ(2,895m)  この日の歩行時間 約6時間。


そして明日はいよいよ、プーン・ヒルに日の出を見にいきます。
お天気よくなりますように。^^


次の朝・・・プーン・ヒルから見た朝焼けは素晴らしかった・・・。

また後日~^^


※お返事、ご訪問 なかなかできずに申し訳ありません。

by m-kotsubu | 2014-05-21 21:54 | | Comments(7)
Commented by iris304 at 2014-05-22 11:27
自分ではけっして見る事のない世界を見せて頂いて
一緒に歩いてるような気分です。
幾重にも重なる山並みが雄大で、言葉もみつかりません。
ロッジは案外カラフルで可愛いですね。
随分大きな石南花の木ですね。
巨木??幹周りも凄いですね。
石南花は福島の県木なんですよ〜
Commented by asitano_kaze at 2014-05-22 19:56
ここのシャクナゲ、くっきりとしていますね。
いかにも澄んだ空気を吸って育っているという感じがします。
なるほど沈丁花に似ていますね。形は風車のような。
山中の緑の中の赤、すてきです。
大きな木ですね。ツバキのように見えます。
この辺で2895mですか。やはり高いですねぇ。
Commented by sugurunari at 2014-05-23 00:19 x
もぉ〜そろそろかな思って見たらやっぱり〜(笑)やっぱり日本のトレイルとは違う?見れば見るほどに魅力的やな…ちょっと前やろ、まだ記憶にあるんだろうなって思うと羨ましいよ。次回楽しみにしてるよ〜、後別件、呑み行こうなぁ〜( ̄▽ ̄)🎶
Commented by m-kotsubu at 2014-05-23 22:19
iris304さん♪
こんばんは~
ネパールのシャクナゲは どれもみんな高木です。
花は見上げるようなところに咲いていました。
福島の県木なんですね~^^ よいですね。
ありがとうございます。^^
Commented by m-kotsubu at 2014-05-23 22:21
asitano_kazeさん♪
こんばんは~
澄んだ空気を吸っているから・・・それもあるのでしょうか。
とっても鮮やかな色でした。
緑の中に赤、目立ちますよね。
真っ赤に染まる山も見たかったです。
ありがとうございます。^^
Commented by m-kotsubu at 2014-05-23 22:25
sururunariさん♪
ちょっと前・・・といってももう2ヶ月たつよ。
だんだん記憶が薄れていくのも ちょっと悲しいねぇ・・・^^;
別件、もちろんろん♪
コメントありがと~^^
Commented by Sippo5655 at 2014-05-26 22:00
シャクナゲが真っ赤に、、
自然は毎年毎年、同じようで違うんですね。
ピンクのお花、沈丁花にそっくりですね。
スポーツは国境関係なし、
こういう姿は和み、元気貰えますね!
P☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 北の大地へ~再び・・・      東北の旅 ③北国の小さな春~奥... >>