空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 07日

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜

とうとう関東も梅雨入りしましたね・・・^^;

早く梅雨が明けて 夏山に行きたい~!!


長くなってしまったネパールの旅も、そろそろ終わりにしなくてはならないのですが・・・
あと2回ほどかかりそう。
もうしばらくお付き合いください。^^;


プーン・ヒルで、素晴らしい朝焼けを見たあと もと来た道を戻ります~♪

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_12543877.jpg


真っ青な空に マチャプチャレの姿が映えます。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_132343.jpg




そして今日は ヒレの向かって石段の道を・・・

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_1395067.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_1391842.jpg


段々畑がすごい・・・  耕すの大変だろうなぁ・・・。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_13121036.jpg


途中 綺麗なランの花に出会います。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_13145663.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_13151497.jpg


真っ赤なシャクナゲも見事~^^

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_13194530.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_13203864.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_13205492.jpg


ランとシャクナゲ♪

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_1321202.jpg


村の間を歩いていきます。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_13224820.jpg


可愛い~^^

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_1325242.jpg


バナナの花~♪

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_13324046.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_1333414.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_1334684.jpg


かなりハショリましたが・・・ 今日のロッジに到着~^^

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_13423520.jpg


この日はトレッキング最後の夜。
ケーキを作ってくださいました。 すごい~^^
美味しかった~♪

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_1343249.jpg


そしてご飯のあとは 焚き火を囲んで盛り上がります。
ネパールの強いお酒を飲んで ガイドさんやコックさんたち、シェルパの皆さんが
ネパールの歌を歌ってくれたり 踊ったり♪

私もお酒、ちょっとだけいただきましたが・・・めっちゃ強いです・・・^^;
一口でやめときました~(笑)

短い時間でしたが 楽しいひとときでした。

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第5章 ②トレッキング4日め トレッキング最後の夜_e0195587_13491696.jpg



私たちは早めに引き上げましたが シェルパさんたちはしばらく楽しんでいたようです。






なんだか こういうのっていいな・・・って思った。


けして豊かな国ではないけど、こうやって楽しむ時間は 万国共通なのかなって。


上手く言えないけど、心があったかくなる夜でした。

by m-kotsubu | 2014-06-07 14:02 | | Comments(4)
Commented by iris304 at 2014-06-07 15:37
どんどん 空に近づいてきますね。

確かにすごいだんだん畑。
ばななの花って初めてみました。
案外グロテスクな花ですね。
胡蝶蘭等はもすを使っていますが、天然のもすでらんが育ってるんですね。
真っ赤な石南花も初めてみました。
どれもこれも ため息が出る程のトレッキングですね。
ありがとうございます。
Commented by asitano_kaze at 2014-06-07 19:10
梅雨入りしたばかりですが、kotsubu さんの頭の中はすでに夏山のイメージが生まれているのですね。
この石段、ずいぶん昔からあるのでしょうね。踏まれて踏まれて丸みを帯びていますね。
いにしえのひとびとが作ったものなのでしょうね。
段々畑、これもすごい。
野生のラン、温室や花屋さんのと比べものにならないほど高貴で清潔感がありますね。
段々畑とシャクナゲ、ランとシャクナゲ、すばらしいです。
Commented by m-kotsubu at 2014-06-07 21:54
iris304さん♪
こんばんは~
段々畑は大変でしょうね・・・ 耕す人。
もす・・・ってなんですか?
すみません。あんまりよく知らなくて・・^^;
真っ赤なシャクナゲは、日本では見られない色ですね。
あろがとうございます~^^
Commented by m-kotsubu at 2014-06-07 22:02
asitano_kazeさん♪
こんばんは~
今日は一日家にいて すでに退屈しました・・・(笑)
ランは美しかったですね。
野生的で。
確かに温室のランとは一味もふた味も違いますね。
段々畑は圧巻でした。
ありがとうございます~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 美瑛にて~③ セブンスターの木      美瑛にて~② 雲の生まれる場所 >>