空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 07日

美瑛にて~③ セブンスターの木

美瑛にて~③ セブンスターの木_e0195587_21122425.jpg


美瑛にて~③ セブンスターの木_e0195587_21123689.jpg


美瑛にて~③ セブンスターの木_e0195587_2113975.jpg


美瑛にて~③ セブンスターの木_e0195587_21161544.jpg


美瑛にて~③ セブンスターの木_e0195587_21164978.jpg


美瑛にて~③ セブンスターの木_e0195587_2117025.jpg


セブンスターの木~美瑛 パッチワークの路にて   


当たり前だけれど 真っ白な冬の風景とはまるっきり違う、美瑛の春の風景に

私は何度も自転車をとめて シャッターをきりました。



風がちょっと強かったけど、それは心地よく 

坂を下るときの風を切る音が 気持ちよかったな。


エゾハルゼミかな・・・

ずっと鳴き声が聞こえていて、なんだか夏っぽかった。



雄大な風景は 人の心を自由にしてくれる。 

私は この時、心から自由でした。





※セブンスターの木
   美瑛の風景を代表する景勝スポットで、1976(昭和51)年にはタバコ「セブンスター」のパッケージにも登場した。
   1本のカシワの木が、広大な畑の中にポツンと立つ風景は、いかにも北海道らしい。
   






雨の土曜日。

本当に久しぶりに家に篭っていました。


あれからもう1週間。  早いな。

都会は息が詰まる。  



帰りたいな。 あの風景の中に・・・。

by m-kotsubu | 2014-06-07 21:43 | | Comments(7)
Commented by Sippo5655 at 2014-06-07 21:59
この木は、セブンスターのデザインになった木なんですか。
知らなかったです^^;
本当に存在感ありますね!
どんな風が、kotsubuさんの頬を 通り抜けていったんだろう。。
自転車で回られたんですね。
最高でしたね!
都会は 息苦しい、、ほんとそうですよね。
P☆
Commented by deep_breath38 at 2014-06-07 23:01 x
こんばんは。
セブンスターの木、有名なので自分も写真だけは見たことがあります。
広大な空の色もいいですね(^^)。
Commented by sugurunari at 2014-06-07 23:21 x
あれから1週間…うちも同じ気持ちで家に篭ってたよ、あっ夕飯買いに行ったけど(笑)やっぱり選べないから全部欲しい(^ ^)できるなら写真だけじゃなくて空気、匂いもね…惹かれるわ🎶
Commented by yamakawawalk at 2014-06-08 06:28
おはようございます^^

僕も一昨年に札幌から自転車を積んで美瑛に行き、
車ではなく自転車で廻って歩いた事があります。

自転車って車じゃ気づかないような景色が見えたりするから楽しいですよね^^
流れる景色もゆっくりですし。
丘のアップダウンを自転車で風を切って駆け抜けるのって快感です!
僕もまた自転車を車に積んで行ってこようかな?

良い週に来道されましたね~。
先日から北海道は少し肌寒い気候に戻っちゃいました。
Commented by asitano_kaze at 2014-06-09 16:44
どこまでも広がる北の大地を自転車で走る。いいでしょうねぇ。
どれも伸びやかな光景で、開放された気分になります。
遠くに連なる白い峰々もすてきです。
エゾハルゼミ、1度聞いてみたいものです。
自由なこころになれてよかったです。
Commented by 161212 at 2014-06-09 20:56
こんばんは。
 セブンスターの木、懐かしいです。
 背景の山は、十勝連峰でしょうか。
 マイルドセブンの木、親子の木、哲学の木
なんかもあったように思いますが。
Commented by m-kotsubu at 2014-06-12 22:59
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
冬にもここに来たと思うのですが、あまりにも違って・・。
自転車で走るのは 本当に気持ちよかったです。
おひとりずつ、お返事かけずに申し訳ありません。
ありがとうございます~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ネパール ヒマラヤトレッキング...      ネパール ヒマラヤトレッキング... >>