空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 27日

美瑛にて~⑥旅立ち 2nd Day

美瑛に入って2日めの朝。
またまた快晴! 

この日は 知る人ぞ知る・・・(もう有名なようですね・・・^^;) 美瑛の青い池に行こうと最初から決めていて
電動チャリの予約も前もってしておきました。

朝、富良野線にて 美瑛から隣の美馬牛の駅に移動。

美瑛にて~⑥旅立ち 2nd Day_e0195587_22454166.jpg
 

富良野線は2両(来るときは1両だった)しかない 可愛い電車♪

美瑛にて~⑥旅立ち 2nd Day_e0195587_22455739.jpg


なんだかバスみたい~^^

美瑛にて~⑥旅立ち 2nd Day_e0195587_22514890.jpg


美瑛にて~⑥旅立ち 2nd Day_e0195587_22461976.jpg


美馬牛の駅は 無人駅♪

美瑛にて~⑥旅立ち 2nd Day_e0195587_22463123.jpg


美瑛にて~⑥旅立ち 2nd Day_e0195587_22525850.jpg


駅から5分のレンタサイクルやさんで 電動チャリを借りました。
荷物はここで預かってもらえます。

美瑛にて~⑥旅立ち 2nd Day_e0195587_2254084.jpg


出発~!!

美瑛にて~⑥旅立ち 2nd Day_e0195587_2255517.jpg



青い池は・・・遠かった。  (また後日アップしますが・・・^^;)
17キロですから・・・。


でも・・・あんまり人の通らない道を チャリを飛ばしてグングン走るのは とっても気持ちよかった。

風を切る音、エゾハルゼミの声。


時々登り坂でめげそうになったけど・・・(電動チャリでも登り坂はそれなりにしんどかった・・笑)
私は青い池にどうしても行きたかったのです。



まだ見たことのない風景。

その風景に出会うために、人は旅をする。


私は たぶん旅をする人が好きです。


続きはまた・・・^^






雨予報なのですが・・・諸々の事情により(まぁ、別にたいした理由ではないけど・・・^^;)
また 山に篭ります。


下界の煩わしいあれこれは とりあえず帰ってからの宿題♪
(・・・っていうようなユーミンの歌があったね。 SURF & SNOW。)

ステキな週末をお過ごしください。


では♪


※お返事、ご訪問 またまたできずに申し訳ありません・・・^^;

by m-kotsubu | 2014-06-27 23:12 | | Comments(2)
Commented by maenimukaiaruku at 2014-06-29 12:22
「人生は旅」って言いますね^^
いつも素晴しい景色を有難う御座います。
Commented by at 2014-06-30 15:02 x
自転車は風を感じられるところがいいですね。被写体も、より身近で
普段、見過ごしがちなものが目に付くことでしょう。
美瑛の青い池、そして青い川、私も昨年知りました。ぜひ見てみたい
風景です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 美瑛にて~⑦青空に向かって      2014 夏山開幕~南アデビュ... >>