空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 10日

奇跡の北岳~2年越しの片想い プロローグ

奇跡の北岳~2年越しの片想い プロローグ_e0195587_20295881.jpg


奇跡の北岳~2年越しの片想い プロローグ_e0195587_203291.jpg




奇跡の北岳~2年越しの片想い プロローグ_e0195587_2030610.jpg


奇跡の北岳~2年越しの片想い プロローグ_e0195587_20302093.jpg


北岳 肩の小屋にて


なに・・・ この光景。

美しすぎる。


こんな景色見られると思わなかった・・・。

ほんとに、ほんとに 私たちは晴れ女だ~^^




雨の中、撤退覚悟で登った 日本で2番めに高いその山からのその光景は 息を呑むほど美しかった。


滝のように流れていく雲、色を変えていく空。


紅く染まる富士山、そして紅の空。


あぁ・・・ 諦めないで来てよかった。 

たぶんこれは神様が見せてくれた奇跡。


2年越しの片想いが もうすぐ叶う。
   

※上2枚は日没、下2枚は翌日の朝焼けです。






奇跡の北岳~2年越しの片想い プロローグ_e0195587_20303012.jpg


夢が叶う瞬間・・・私たちは何を見ていたのだろう。


長かった・・ でも、本当にステキだった。

北岳の旅が 今始まろうとしていた。



☆美瑛、鳳凰三山の写真もまだあるのですが 北岳も混ぜてランダムにアップしていきます。
 見ていただけたら嬉しいです。^^

by m-kotsubu | 2014-07-10 21:03 | | Comments(10)
Commented by deep_breath38 at 2014-07-10 22:52 x
こんばんは。
ひゃ~美しかですね~!
ホントに雲が滝みたいに流れ落ちてます。
4枚目の色もいいなぁ…。
どのお写真も素晴らしい、眼福です!(^-^)
Commented by しまこ at 2014-07-11 13:45 x
こんな雲と山と光と色の競演見たことない〜(o^^o)多分ほんとに言葉失いますよね♪土曜日、雨大丈夫かな〜と心配してましたが、雨に降られても余りあるご褒美でしたね〜♫おかげで私も下界に居ながらにしてこんな素晴らしい景色を見せてもらえた訳ですが、裏山しい(笑)のひとことです^ ^
Commented by asitano_kaze at 2014-07-11 15:35
私が北岳に登ったときは雷雨にたたられてさんざんな目に遭いました。
すてきな雲海ですねぇ。これだからやめられないんですね。
雨覚悟で登山したら、こんなプレゼントをいきなりもらった。
そりゃ、こたえられませんねぇ。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2014-07-11 21:37
登った者だけの特権ですね。
コンデジなのが惜しいですけど(また言ってる)、でも美しいですね。
kotsubuさん、この素晴らしい瞬間に立ち会えた数少ない人のうちの一人ですもんね。
こういう瞬間に出会いたくて登る山ですが、実際にこんな素晴らしい瞬間に出会える確率は一割あるでしょうか・・・
貴重な瞬間をありがとうございます。
Commented by ten-zaru at 2014-07-12 10:41
kotsubuさん、こんにちは。
諦めないで来て良かった、心からそう思います。
こんな素晴らしいシーンをみたら、今までの苦労や悩みなんか
一気に吹っ飛んでしまいますね。
Commented by nori_natural at 2014-07-12 21:58
こんばんは、
感動を頂きました、ありがとうございます。
Commented by shimasaan at 2014-07-13 03:59

久しぶりに、山頂の素晴らしい情景をみました。
梅雨時の山行は、半分、ウンみたいなものですから…
でも、撤退覚悟で行ったからこそ、そのウンが開けたのだと思います。
私、北岳に登った時は、全面ガスの中でしたが……
Commented by 161212 at 2014-07-14 20:12
こんばんは。
 素晴らしい天候に恵まれましたね。
私が登った時は、前日からの雨が
続き、ご来光は拝めませんでした。
写真も素敵ですね。

 北海道の写真、昨日から掲載し
ています。見に来てください。
Commented by Sippo5655 at 2014-07-14 22:03
2年越しの夢・・・!
さぞ、感動だったことでしょう!
自然が、大きく両手を広げて
迎えてくれたんですね!!
P☆
Commented by m-kotsubu at 2014-07-15 21:42
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ひとりずつ、お返事書けずに申し訳ありません。
まさに奇跡・・・ そう思える素晴らしい夕焼けと朝焼けでした。
私の登山至上、ベスト1かもです。
これからすこしずつアップしていきます。 よろしければ・・・^^
暖かいコメント ありがとうございます~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014 夏山開幕~南アデビュ...      2014 夏山開幕~南アデビュ... >>