空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 15日

2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて

ご訪問、お返事できぬまま 申し訳ありません。
平日は日々の雑事に追われて 休みの日には山に行く・・・そんな生活が続いています。

きっと幸せなことなのでしょうが・・・^^;


鳳凰三山の続きです。 記録として書き残しておかなければ・・・。


梅雨の合間の気持ちのいい青空の下、3つめのピーク 地蔵岳に着きました。

2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて_e0195587_20522335.jpg


憧れだったオベリスク。

2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて_e0195587_20543627.jpg


名前のとおり、お地蔵さんがいっぱい。

2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて_e0195587_20545413.jpg


今日はずっと富士山も見えています。

2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて_e0195587_2057228.jpg



ここで休憩。
コーヒーを飲みながら しばしのんびり~^^

こんなに青い空の下 美しい景色を眺めながら飲むコーヒー。
なんて贅沢なんだろう・・・。


ちょっと休んでから 今度はオベリスクに途中まで登ってみました。

なんとなく・・・一番上までもいけるんじゃないか・・って思ったりしましたが
下りるのが大変そうなので やめました。
登ってる人もいますよね。 ^^

2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて_e0195587_20595512.jpg


さっきまでコーヒーを飲んでた場所が小さく見えます。

2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて_e0195587_2122020.jpg


2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて_e0195587_2125558.jpg


こんな岩陰にも可愛いお地蔵さん。

2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて_e0195587_2154111.jpg


2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて_e0195587_2161668.jpg


2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて_e0195587_2162684.jpg


キラキラ光る下界。

2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて_e0195587_2171021.jpg


歩いてきた稜線を振り返ります。

2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて_e0195587_2173237.jpg


ずっとずっとここにいたいけれど、もう下山しなくては・・・

2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて_e0195587_2191063.jpg



名残惜しい気持ちで 振り返るその場所。

私はここに また心を残して帰ろう。
そしていつかまた戻ってくるように・・・。


いろんな山の楽しみ方があると思う。

どれが正しいとか 何がいいとかなんてないと思うけど・・・。


私はのんびり歩いて、思い出を作る旅が好き。


景色を眺め、花と会話をして 空をのんびり眺めるような。


2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ⑥2日め 地蔵岳にて_e0195587_21213191.jpg



この日の蒼い空を私はきっと忘れないだろうな。 ^^


                                                                  続く♪

by m-kotsubu | 2014-07-15 21:25 | 山歩き | Comments(1)
Commented by at 2014-07-16 08:55 x
おはようございます。
山は行けるうちに、登れるうちにじゃんじゃんTryした方がいいですよ。
できることなら私もそんな気持ちですが、そろそろ体力が・・・
南アは憧れです。逢いたい花々がいっぱい。でも、いつかは辿りたい
登山道です。
のんびり思い出づくりの旅、これからも楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 美瑛にて~⑧記憶のカタチ      奇跡の北岳~2年越しの片想い ... >>