空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 17日

美瑛にて~⑧記憶のカタチ

美瑛にて~⑧記憶のカタチ_e0195587_2349152.jpg


美瑛にて~⑧記憶のカタチ_e0195587_23505632.jpg


美瑛にて~⑧記憶のカタチ_e0195587_23493347.jpg


by 美瑛



記憶の話をしていた・・・。

私は 思い出を断片的に、写真のように 風景として覚えていることが多い。


色とか、香りとか空の色・・・とか。


細かいことは全て忘れてしまうのだけれど、そうやって風景として記憶しているものは 時々私の前に現れる。

そして、その見たことある風景から 私は記憶を呼び覚ます。



あぁ・・・ あの時の空はこんなだったな・・・とか

風が強かったな・・・とか。


人の姿も、自分の居場所も その風景の中に記憶している。

うまく言えないのだけれど・・・。



デジャブのようにフラッシュバックする風景の中に、私は 懐かしい想いを探す。







忘れることができる・・・生きていく上で それは幸せなことなのかもしれないな。

by m-kotsubu | 2014-07-17 00:03 | | Comments(2)
Commented by 161212 at 2014-07-17 10:50
こんにちは。
  美瑛はすごい天気でしたね。素晴らしいです。
私は、青木鉱泉から観音岳にしか登りませんで
した。三山を縦走したとは尊敬します。
Commented at 2014-07-17 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 奇跡の北岳~2年越しの片想い ...      2014 夏山開幕~南アデビュ... >>