空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 06日

奇跡の北岳~2年越しの片想い ②奇跡の夕暮れ

何・・・ この景色・・・。


外に出た私たちは 息を呑みました。


暮れていく空、まるで生きているかのように流れていく雲。

こんな景色 見れると思わなかった・・・。


それは 雨の中3000mまで登ってきた私たちへの、素晴らしいプレゼントでした。



奇跡の北岳~2年越しの片想い ②奇跡の夕暮れ_e0195587_21102440.jpg


奇跡の北岳~2年越しの片想い ②奇跡の夕暮れ_e0195587_21103825.jpg


奇跡の北岳~2年越しの片想い ②奇跡の夕暮れ_e0195587_21104763.jpg


奇跡の北岳~2年越しの片想い ②奇跡の夕暮れ_e0195587_21105980.jpg


奇跡の北岳~2年越しの片想い ②奇跡の夕暮れ_e0195587_21111722.jpg


奇跡の北岳~2年越しの片想い ②奇跡の夕暮れ_e0195587_21113143.jpg


奇跡の北岳~2年越しの片想い ②奇跡の夕暮れ_e0195587_2112155.jpg


奇跡の北岳~2年越しの片想い ②奇跡の夕暮れ_e0195587_21122897.jpg


奇跡の北岳~2年越しの片想い ②奇跡の夕暮れ_e0195587_2113729.jpg


奇跡の北岳~2年越しの片想い ②奇跡の夕暮れ_e0195587_21131726.jpg


北岳にて


雨の中、小屋につき 夕ご飯も早々と食べてしまい、話しながらビールを飲んでいたのですが
だんだん眠くなってきて 7時前に私たちは 布団に入って寝る用意をしていました。

その時周りが騒がしくなって、小屋にいた人たちが次々に外へ出ていきます。

まさか・・・

そう思いながらも、布団から出てカメラを片手に外へ出た私の前にこの光景が広がっていました。



夢中でシャッターをきったな。


本当に本当に美しくて・・・ それは奇跡の光景でした。

さっきまで 雨が降っていたのに・・・。


この時のことを思い出すと、今でも胸が熱くなります。



山は・・・ いつも私に 奇跡を見せてくれる。













奇跡の北岳~2年越しの片想い ②奇跡の夕暮れ_e0195587_21134056.jpg


奇跡の北岳~2年越しの片想い ②奇跡の夕暮れ_e0195587_21134823.jpg


奇跡の北岳~2年越しの片想い ②奇跡の夕暮れ_e0195587_21135845.jpg




この北岳登山は 山友のバースデー登山でした。

小屋の前で、バームクーヘン(笑)にろうそくをさして お祝いしました。


暮れていく空の下、奇跡の風景の中で 私たちはやっぱり晴れ女だよね♪ って。



幸せな時間でした。



☆いつか・・・こんな風景を見ながら、テントで寝たいなぁ・・・  私のささやかな夢。

by m-kotsubu | 2014-08-06 21:43 | 山歩き | Comments(7)
Commented by 閑人kazu at 2014-08-07 21:32 x
はじめまして
時々覗かせていただいていました

素晴らしき雲海を素晴らしき写真で
堪能させていただきました 
ありがとうございました
Commented by deep_breath38 at 2014-08-07 23:57 x
こんばんは。
3000mまで行きませんが、今回自分も初めて木曽駒ヶ岳の千畳敷カールを訪れました。
と言っても荒天で外にいられませんでしたが…(^^ゞ。
標高も2000mを超えると、神様の領域という雰囲気になりますね。
Commented by m-kotsubu at 2014-08-09 00:35
閑人 kazuさん♪
こんばんは~ コメントありがとうございます。
本当に美しい雲海でした。
また見たいです。^^
Commented by m-kotsubu at 2014-08-09 00:37
db38さん♪
こんばんは~
私もこの前カールに行ってきました。
荒天、残念でしたね・・^^
また是非! 
ありがとうございます~^^
Commented by Sippo5655 at 2014-08-09 21:44
素晴らしい光景に出会えましたね!
ご友人のお誕生日、最高のプレゼントとなったことでしょう。
また一つ、宝物が増えましたね♪(*^・^)ノ
P☆
Commented by asitano_kaze at 2014-08-10 10:48
北岳、想い出の場所です。
山頂付近でテントを張り、大雨にあって流されそうになりました。
ザックの中は水浸し。この経験から、以後下着はビニルで小分けしてくるむようになりました。
山は苦しさもありますが、時に思いもよらないプレゼントをどさっとくれますね。
このすばらしい雲海はkotsubu さんへのご褒美だと思います。
まちがっちゃいない。このまま歩きなさい。という啓示。
Commented by 161212 at 2014-08-10 16:05
こんにちは。
 日没後、30分から1時間は空が
美しくなります。観察してください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014 夏山開幕~南アデビュ...      甲斐駒 黒戸尾根~ 後半 >>