空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 21日

北八ツ スノーシュハイク♪ ①白駒池にて

北八ツ スノーシュハイク♪ ①白駒池にて_e0195587_1841349.jpg


北八ツ スノーシュハイク♪ ①白駒池にて_e0195587_18421787.jpg


北八ツ スノーシュハイク♪ ①白駒池にて_e0195587_1846271.jpg


北八ツ スノーシュハイク♪ ①白駒池にて_e0195587_18461399.jpg


北八ツ スノーシュハイク♪ ①白駒池にて_e0195587_1846244.jpg


北八ツ スノーシュハイク♪ ①白駒池にて_e0195587_18463686.jpg


北八ツ スノーシュハイク♪ ①白駒池にて_e0195587_184846.jpg


北八ツ スノーシュハイク♪ ①白駒池にて_e0195587_18485321.jpg


北八ツ スノーシュハイク♪ ①白駒池にて_e0195587_18494680.jpg


白駒池にて


ヒュッテで朝ごはんを食べてから 白駒池までスノーハイク♪


夏には緑に覆われた白駒池までの苔の森も、真っ白な雪に覆われて違う世界みたい。

誰もいない白駒池は 真っ白な雪原に変身していました。


まだ足跡のついていない池の上を、スノーシューでサクサク歩く♪

雪の上にわざと倒れてはしゃぐ友たちを ちょっと離れた場所から見ていました。


相変わらず私の足先も手の先も 氷のように冷たくて、シャッターを押すのもやっとだったけど
残しておきたいシーンでした。


時々強い風が吹いて、雪が舞い上がり、キラキラ光って落ちてくる その瞬間がとっても綺麗で…。

しゃがみこんで見る雪野原は やっぱりキラキラしていて眩しかった。


真っ青な空、真っ白な雪。

蒼と白しかない世界。

その世界は 音も消えて、ただただ美しかったのです。



                                              続く♪

by m-kotsubu | 2015-01-21 19:06 | 山歩き | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2015-01-21 21:48
本当に、真っ白な世界・・・!

清らかですね。寒さ以上に、

この清らかさが、また力を与えてくれたことでしょう。


雪が、きらきらと

こんな体験、してみたいです。


P☆
Commented by asitano_kaze at 2015-01-22 14:44
銀世界に遊ぶ。想像するだけでわくわくします。
光が舞い降りて美しい雪の原光景ですね。
綿帽子の木々、今にも歩き出しそうな雰囲気です。
真っ新な雪のつぶがきらきらしていて、とても気持ちがいいです。
Commented by 161212 at 2015-01-22 21:13
こんばんは。
 冬山での遭難が報じられています。
十分ご注意ください。
 
Commented by deep_breath38 at 2015-01-22 22:02 x
こんばんは。
白駒池って、冬はこんななんですね~。
麦草ヒュッテも白駒荘も、夏に泊まったことがあります。
今年は行けるといいな~(゜-゜)
名前
URL
削除用パスワード


<< 北八ツ スノーシュハイク♪ ②...      北八ツ スノーシューハイク♪ ... >>