空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 25日

春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①

またまたご無沙汰です・・・><

あれから、山にもぼちぼち出かけているし、写真も撮りに行っているので
それなりにアップするものはあるのですが・・・

目が疲れてしまって、平日のアップがままなりません。

かといって、休みの日はそれはそれで、忙しいので なかなかアップできません。


これからもゆるゆる更新になりますが、お暇なときにでも覗いてみていただけたら幸いです。

コメントのお返事もなかなかできないのですが、読ませていただいています。
ありがとうございます。


なお、ここは 純粋な山ブログではありません。
山ブログ・・・としてみていただく内容ではありません。

山行の記録も写真をメインにしていますので、よろしくお願いいたします。

趣旨に沿わない方の通りすがりの中傷コメントは、削除させていただきますのでご了承ください。



前置きが長くなりましたが・・・ 
先日行ったゆるゆるランチハイク 『日和田山~ユガテ』です。

山を始めたばかりで、単独低山歩きをしていた頃 日和田山には一度行ったことがあります。

今回は、山友2人と一緒に 春の山をのんびり歩いてきました。^^


低山は新緑の季節♪
なんだかわくわくします~^^

春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_1913592.jpg


クサイチゴの花見っけ♪

春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_19185479.jpg


春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_19192926.jpg


新緑の中、ミツバツツジか綺麗♪

春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_19193885.jpg


春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_19274022.jpg


レンゲツツジも♪

春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_19275012.jpg


男坂の方 行きます。

初心者の頃も知らずにこっちに来て、ヤバイ!と思った記憶が・・・
でも、こんなだったかなぁ?
なんとなく記憶と違うんだけど・・・そんなことはないのでしょう~(笑) 

春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_1928218.jpg


登りきったら・・・下に巾着田が!

黄色は菜の花です。 
桜はもう終わっちゃってました。^^;

ここ、彼岸花の頃も綺麗ですよね~^^
 
春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_19311818.jpg


春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_19332651.jpg


やっほ~!!

春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_19333525.jpg


春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_1936341.jpg



また少し歩い日和田山の山頂♪

さっきのところが山頂だと思い込んでた・・・ずっと。^^;
山頂は別にありました~^^;

春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_19361773.jpg


高指山と物見山に向かいます。

途中のプチ岩場で。
アンモナイトの化石だそうです・・ ちょうど通りがかった地元の方が教えてくれました♪

春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_1938698.jpg


ヤマブキが満開!

春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_1941158.jpg


シャガもたくさん咲いていました。

春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_19412750.jpg


春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_19415188.jpg


物見山到着~^^
(途中、高指山はちょっと通りすがってきました~笑)

春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_1942062.jpg


次は北向地蔵を経由して、ユガテへと向かいます♪

お腹すいた~  ランチが待ち遠しいです~笑


                                             続く♪

春の里山 ゆるゆるランチハイク♪ 日和田山~ユガテ①_e0195587_1944738.jpg


by m-kotsubu | 2015-04-25 19:48 | 山歩き | Comments(2)
Commented by しろうま at 2015-04-25 20:43 x
こつぶさん、お疲れさまっす~♪

俺がよく行く地元の山(^o^)よくいらしてくださいました~♪
しかしアンモナイトの化石があったなんて知らなかった(*_*;今度確かめます♪

実はユガテには行ったことないので、続きを楽しみにしてますね(*・∀・*)ノ
Commented by Sippo5655 at 2015-04-25 22:02
これから良い季節になりますね!

いろいろと楽しまれているようで、何よりです。

くれぐれも、無理は禁物ですよー。

一日、一日の出会いを、大切になさってくださいね(^o^)/

P☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の里山 ゆるゆるランチハイク...      厳冬の北海道 道東の旅~最終章... >>