空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 07日

雨のち晴れの遥かな尾瀬~②

言い訳のように毎回書いておりますが・・・

仕事がめちゃ忙しくて、疲れ果てて平日PCに向かう気力が全然おきません・・・><
のんびりアップですみません・・・^^;


尾瀬の続きです。

山ノ鼻から尾瀬ヶ原へと向かいます。
細かい雨が相変わらず降り続いています。

雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_1855058.jpg


ショウジョウバカマ。

雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_18553385.jpg


雨の尾瀬も風情があってそれなりにいいのでしょうが・・・ やっぱり晴れてほしいなぁ・・・^^;

雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_18561165.jpg


雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_18565583.jpg


もくもくと写真を撮りながら歩いている私の前を横切る姿が・・・

これはサンショウウオ?! と思って写真を撮ったのですが どうやらイモリだったようです~^^;
なんだか可愛い! って思うのは私だけ?(笑)

踏まれないようにね~^^

雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_18574562.jpg


振り返れば至仏山、前には燧ケ岳・・・のはずですが・・・ 見えない・・・><

雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_18594270.jpg


ビューポイントでも・・・><

雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_190247.jpg


雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_1913652.jpg


小さなニリンソウ♪

雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_1921053.jpg


水の中に咲く水芭蕉。 綺麗だなぁ・・・って思う。

雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_1923375.jpg


木道の間に咲くリュウキンカ♪

雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_194115.jpg


鮮やかだなぁ~^^

雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_1951480.jpg


雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_1953839.jpg


雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_1955224.jpg


竜宮小屋が見えてきました。

雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_196142.jpg


ひっそりと咲くスミレ♪

雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_197163.jpg


ミネザクラ・・かな?

雨のち晴れの遥かな尾瀬~②_e0195587_1974282.jpg



ここでちょっと一休み。

先へ行こうかと思ったのですが、今日はのんびりペースで歩きたい。
ぐるっと回って戻ろうかな~


この時は、今日はもうずっと雨だろうな・・・って半分諦めていました。

でも!  このあと陽が差してきたのです! ^^



                                            続く。

by m-kotsubu | 2015-06-07 19:12 | 山歩き | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2015-06-10 20:59
水芭蕉咲く尾瀬・・・
そうですね、ゆったりと、のんびりと。
雨の日には、雨の風情があることでしょう。
本当に植相豊かなところですね!

お、晴れてきましたかぁ(^o^)/

P☆
Commented by deep_breath38 at 2015-06-11 21:17 x
しばらくのご無沙汰でした。
尾瀬は中学の修学旅行で行った時ずっと雨で、いい思い出がないので、一度はリベンジしたい場所です。
ショウジョウバカマかわいいですね~♪
今後のお写真も楽しみです(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨のち晴れの遥かな尾瀬~③      雨のち晴れの遥かな尾瀬~① >>