空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 30日

幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ③

前回のアップから、もう1週間以上たってしまいました・・・><

山だったら遭難ですね。^^;
ちゃんと下山しなくては~


平標山の山頂で、カップラーメン食べながら即決した仙ノ倉山への稜線。

幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ③_e0195587_20135296.jpg


行こう。

お天気は最高にいいし、バスは最悪7時まであるし。
それに・・・行かなかったら私は心を残してしまう。

幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ③_e0195587_20145948.jpg


なんだか夏山の気分♪

幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ③_e0195587_20192049.jpg


幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ③_e0195587_20192942.jpg


鞍部にはお花畑が広がっていたのだけれど・・・
とりあえず行ってから帰りにゆっくり撮ろう。

あれが山頂・・・・  がんばれ!

幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ③_e0195587_20195991.jpg


幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ③_e0195587_20221770.jpg


到着!

山頂はちょっと時間が遅かったからか、あまり人はいませんでした。
5人くらいの若者のグループと、ラーメン食べてるお兄さん。
それから私の前をずっと歩いていて、挨拶もした単独のおねえさん。

幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ③_e0195587_2022307.jpg


しばし景色を味わっている間に、若者グループとおねえさん行ってしまい。
ラーメンのお兄さんと二人に・・・

うーん。惜しいなぁ~ 独り占めしたかったな~(笑)

幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ③_e0195587_20253894.jpg


そう思いながらふと見ると・・・空に七色が。

環水平アークってやつかなぁ~^^  ラッキー!
なんだか幸せな気分♪ 

幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ③_e0195587_20294820.jpg


そろそろ行かなきゃ・・ 名残り惜しいけど。

幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ③_e0195587_2030445.jpg



一気に下山まで書きたいのだけれど・・・ちょっと目が限界。
続きはまた後日~^^;



                                              続く。







ココで触れたことがあったかな・・・


私は目の病気があります。

特別にめずらしい病気ではないけれど、完治することはなく、じわじわ進行していく病気。

点眼で進行を止めるしか手立てはなくて。


その病気がやっぱりちょっとずつ進んでいて、PCに長時間向かうのがちょっと辛い状態です。


のんびりの更新、お返事を書けないこと、訪問がなかなかできないこと・・・。


申し訳ありませんが お許しください。



ココは私の記録であり、記憶でもあるのでやめたくはないので・・・。

できる限り続けたいと思っています。



6月も今日で終わりですね。^^

素敵な夏が、今年もやってきますように。



P.S いつか光を失うかもしれない私にとって ひとつ、ひとつの山旅はとってもとっても大切な旅です。
    

by m-kotsubu | 2015-06-30 20:46 | 山歩き | Comments(4)
Commented by asitano_kaze at 2015-07-03 09:42
くねりながらつづく仙ノ倉山への稜線、いいですねぇ。
天気よし、眺望よし、一面の白花よし、気分最高によし。
環水平アークですか。きれいに出ていますね。
長時間のPC、目に負担がかかるのであれば、絶対無理しない方がいいです。
できる範囲でやる。それがいいと思います。いそぐべきではないと思います。
ゆっくりちょっとずつ。その方が自分のあゆみを見つめられるような気がします。
ごめんなさい。老人のたわごとです。
Commented at 2015-07-03 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deep_breath38 at 2015-07-03 21:49 x
こんばんは。
水平アーク、ラッキーでしたね~。
天然のお花畑もステキです。
PCもブログも、無理せず長く楽しめますように。(^.^)
Commented by Kirishima07 at 2015-08-06 09:39
緑と空のコントラストいいな~
こんな稜線いつか歩いてみたいよ

ところで写真にexcite…ってプリントしてあるのはつぶちゃんがひとつずつ加工しているのですか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双...      幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ② >>