空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 26日

八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  後半

八ヶ岳スーパートレイルの続き~^^


八ヶ岳スーパービューの八子ヶ峰から、蓼科湖を目指します。

山はちょっと色づき始め♪

八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  後半_e0195587_1682985.jpg


ヒュッテ『アルビレオ』の赤い屋根が見えてきます。

八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  後半_e0195587_168422.jpg


ここでちょっと一休み♪
コーヒー美味しかった~^^

八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  後半_e0195587_16122626.jpg


八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  後半_e0195587_16143490.jpg


ここからは美しい樹林帯♪
結構石もごろごろだったりして、普通の?登山道です。

八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  後半_e0195587_16144629.jpg


そして、ところどころにふと現れる 一足早い美しい紅葉。

八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  後半_e0195587_1616493.jpg


八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  後半_e0195587_16161328.jpg


八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  後半_e0195587_1617939.jpg


だいぶ下りてきたところで、アサギマダラにも会いました。

八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  後半_e0195587_16172180.jpg


可愛いツリバナの実♪

八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  後半_e0195587_1638483.jpg


今日のゴールの蓼科湖まで来ました♪  やった!

八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  後半_e0195587_16384010.jpg


湖畔ではコスモスが風に揺れていました。^^

八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  後半_e0195587_16405290.jpg



この日歩いたのは13キロ。

200キロの全行程からしたらほんのわずかです。

急いで歩けば次のエリアも歩けたかもしれない。
でも、急ぎたくなかった。

この日は、ほんとにゆっくり 周りの風景を堪能しながら歩きたかったのです。


のんびり歩いたっていいじゃない?

ピークがなくったっていいと思う。


自然と戯れ、景色を楽しみ、のんびり歩く。

時には、そんな旅もあっていいんじゃないか・・って思うのです。










山の楽しみ方は 人それぞれ。


なにが良くて、なにが悪いなんてないし、好きなように自分のペースで楽しめばいい。

事故のないように。 そして迷惑のかからないように。



頂もゴールも、それぞれの心の中にあるのです。


冬は雪に閉ざされるこの地域。 
バスもなくなっちゃうし・・・。

次にいつこの続きを歩けるのかわからないのだけれど、たぶん何かに迷ったとき
私はこの続きの長い道のりを歩きたくなるような気がします。



またその日まで。

そして、いつかぐるっと回ってスタート地点に立てたら・・・ そう思います。



                                       終わり。

by m-kotsubu | 2015-09-26 17:07 | 山歩き | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2015-09-29 20:55
急ぐ必要も無いし、
ノルマを決める必要も無い。
心のベクトルの趣くままに・・・
それが一番だと思います。
コーヒー、さぞ美味しかったことでしょう!
紅葉、、早いですねー。
P☆
Commented by ゆず at 2015-09-30 21:49 x
八ヶ岳スーパートレイルってガイドマップに書いてあるこのコースなんですね!!今気づきました!すごいですね!
大好きな八ヶ岳をぐるり出来るなんて楽しそう(≧∇≦*)
わたしもチャレンジしようかな~♡
Commented by m-kotsubu at 2015-10-12 11:12
Sippoさん♪
そう、急ぐ必要のない山旅はいいものです。
コーヒーをのんびり味わいながら。
山の紅葉は早いですね~
ありがとうございます。
Commented by m-kotsubu at 2015-10-12 11:15
ゆずさん♪
こんにちは~^^
そうですそうです。
山と高原地図にコース載ってますね~ それですよ。
なかなか行けないので、何年かかるだろうって感じですが~
ぜひぜひ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅葉の火打山 Part1      八ヶ岳山麓スーパートレイル 第... >>