空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 01日

秋色の苗場山 最終章

いつの間にか10月になってしまいました…。

火曜日にカナダから戻りました。
ずっと行きたかった憧れのカナディアンロッキーにやっと行くことができました。
素晴らしかったな…。

その写真もアップしたいのですが、まずは苗場山から下山しないとね…^^;


苗場山下山の日。

夜降ったらしい雨は上がり、一面白い世界。
でも、そのガスった感じがまた美しかった湿原。


秋色の苗場山 最終章_e0195587_18132959.jpg

色づいた草紅葉。
秋色の苗場山 最終章_e0195587_18151188.jpg
青い池塘。
秋色の苗場山 最終章_e0195587_18155544.jpg

そして下山途中、見下ろした稜線は 本当に美しかった…。


秋色の苗場山 最終章_e0195587_18162750.jpg


神々しいほどの山の緑。

秋色の苗場山 最終章_e0195587_18172374.jpg

ガスはどこから湧いてきて、どこに消えていくんだろう…いつも思う。

秋色の苗場山 最終章_e0195587_18180865.jpg

遠くに見える日本海と越後駒や火打、妙高。
(この画像じゃちょっとわからないけど…^^;)

秋色の苗場山 最終章_e0195587_18190485.jpg


ほんの数輪残っていたハクサンフウロ。

秋色の苗場山 最終章_e0195587_18203416.jpg

秋色の苗場山 最終章_e0195587_18212943.jpg
だんだん下界が近づいてきてしまうのがもったいなかったな。

秋色の苗場山 最終章_e0195587_18214284.jpg

もう街が見える。
秋色の苗場山 最終章_e0195587_18222408.jpg

秋色の苗場山 最終章_e0195587_18230645.jpg

あぁ、着いてしまった…。  和田小屋です。

秋色の苗場山 最終章_e0195587_18232095.jpg


お天気に恵まれた苗場山。 

素敵な山で 素敵な旅だったなぁ…と今思いだしても心から思います。




私がずっと行きたかった山に 一緒に行ってくれた同行者にも感謝。


またこれからも素敵な旅を続けよう♪ ^^



終わり。





by m-kotsubu | 2016-10-01 18:38 | 山歩き | Comments(2)
Commented by asitano_kaze at 2016-10-02 21:57
1,2,雨上がりのもやった感じ、よく撮れていますね。
4,5,6,山の緑、これまたいいです。
カナダに行かれたとか、相も変わらぬ行動力、すごいなぁと思うばかりです。
記事、楽しみにしています。
Commented by m-kotsubu at 2016-10-05 20:22
asitano_kazeさん♪
こんばんは。
ご無沙汰します。^^;
ありがとうございます。
カナダの記事、やっとアップしました。
またのんびりになると思いますが、お時間あるときに見ていただけたら嬉しいです~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< カナダからの手紙~Part1 ...      秋色の苗場山 Part 3 >>